大阪市のホームページで、市の取り組みやイベント情報、お知らせなど大阪市に関わる様々な情報が得られます。

”自立と社会参加のためのパートナーシップ・・・・日本ライトハウス”のページで、視覚障害に関する情報、盲導犬の情報などもあります。

大阪府が設置し、(財)大阪府視覚障害者福祉協会が、その管理運営にあたっておられる大阪府盲人福祉センターのホームページです。

SPコードは、紙に掲載された情報をデジタルに変えてくれる新開発の2次元シンボルです。SPコードを使用したスピーチオとは、高齢者や視覚障害者に向けて開発されたSPコード専用読み取り装置で、情報を音声、または点字プリンターを使えば出力も可能という物です。

視覚障害に関するたくさんの情報を のせておられるホームページで 情報量の多さに驚きです!分野別に分けられていとても情報が探しやすいページです。

IBM社の製品情報やしているソフトの情報やソリューション事例なども紹介されています。

情報の製作・提供サービスを通して、目の見えない方・見えにくい方の生活を楽しく、豊かにするお手伝いをされています。

視覚障害者や視覚障害に関わる人達の知りたい情報、必要な情報を掲載している検索エンジンサイト。厳選された情報がきっちりとカテゴリー分けされていて、とても使いやすいサイトです。

トップページへ