◆「体育部から『フリークライミング体験会』のお誘い」◆

 

 今回はちょっと珍しいスポーツ「フリークライミング」の体験会のお誘いです。
 クライミングは自分の体一つで壁に向かい合うスポーツで、見えない人も壁や岩の手掛かりの様子を晴眼者と確認しながら、自分のペースで自分自身の目標に向かって高く登ることができます。
 障がい者向けに特別にデザインされたものではなく、障がいの有無にかかわらず同じルールで一緒に楽しめる面白さがあります。安全はロープや厚いマットにより確保されているので失敗を恐れずに思い切り体を動かしましょう。仲間と気持ち良く汗を流す。自分で答えを探し、自分の力で壁と対峙する。
そこには自分だけのクライミングがあります。
 今回のインストラクターは、NPO法人モンキーマジックの代表者であり、世界の舞台で活躍する全盲フリークライマーの小林幸一郎(こばやし こういちろう)氏です。
 この機会に、チャレンジしませんか。ご参加お待ちしております。
  日時:10月18日(日) 午前9時30分阪急『十三』駅西口改札前集合、
     午後1時終了予定
  場所:シティーロックジム大阪店
     大阪市淀川区田川北2−3−35
  参加費:1,000円(付き添いは介助のみ)
  定員:10名
  申し込み:9月8日〜14日
 なお、当日の緊急連絡は体育担当 西まで。
(電話090−1070−2567)

 
 今月の目次へ   大視協ジャーナル一覧へ   トップページへ