大阪市視覚障害者福祉協会

事業予定

「成人学校第4講座『第14回音楽療法』へのお誘い」

 この講座も多くの皆様のおかげをもちまして、有難いことに14回目の開催を迎えることとなりました。

 そこで今回のテーマは「人生!」です。これまで歩んできた長い人生の旅の途中で出会った名曲、私だけが知っている名曲…。子どものころによく聴き、よく唄った懐かしい曲。青春をよみがえらせてくれる思い出の曲。辛かった時に私を支えてくれた曲。ただただ元気になる私の応援歌。作業中にBGMとして流したい曲。

 いろんなシチュエーションで聴きたい、また唄いたい音楽をみんなで語り合い、他者をより理解したり、自らを紹介してみたりしませんか!

 過去に出会った「思い出の音楽」を思い起こすことで、自分のこれまでの人生を振り返ってみます。きっと明日からの毎日の生活に「活力」を与えてくれるはずです!

 もちろん今回も、楽器演奏や朗読もありますよ。

 これまでご参加くださった皆様はもちろん、初参加の方のご参加を心よりお待ちしております。

日時:
令和3年1月12日(火)
午後1時受付、1時10分~3時30分
場所:
長居障がい者スポーツセンター 2階第1・第2会議室
講師:
楠元佐知子(くすもと さちこ)氏
(音楽療法指導員、尼崎市・大阪市内にて活動)
内容:
思い出の音楽をみんなで語り合い、これまでの人生を振り返ってみよう。
参加費:
無料
定員:
47名
申し込み:
11月24日(火)~12月2日(水)

事業予定へ トップページ