大阪市視覚障害者福祉協会

事業予定

「USJ白杖ウォークへのお誘い」

 大阪において、今やレジャー産業の代表的存在となったUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)を仲間たちとともに、白杖歩行を楽しみませんか?

 目的は、視覚障がい者の白杖歩行のアピールとともに、各テーマ館を訪れ、視覚障がい者の立場での各テーマ館の楽しみ方や視覚障がい者にとってのバリアフリー度を検証することにあります。

 午前中は、班単位で分担して各テーマ館に向かい、白杖アピールと検証を実施します。その検証アンケートは、昼食会場にて提出していただきます。

 午後の再入場後は、自由行動となります。存分にUSJをお楽しみください。流れ解散となります。

日時:
2月28日(金)
午前8時30分 USJ入場ゲート前集合
行き先:
ユニバーサルスタジオジャパン
昼食会場は、USJ外の近鉄ホテルです。
定員:
50組100名
参加費:
会員 2,500円、
非会員 3,000円(ガイドヘルパー等付き添いも同額)
申し込み:
1月17日(金)~23日(木)
※申し込み受付時に、班を選択してください。第3希望まで申し出ておいてください。抽選にて決定します。
※USJ内に食品の持ち込みはできません。(入場ゲート手前で、手荷物・デイバッグ等の検査があり、見つかれば没収、あるいは、その場での処分が要求されます)

行程:

午前8時30分
入場ゲート前集合
9時
入場 会場フロントにて、優先パスの交付を受けます。その後、班単位で行動します。
(どのテーマ館を検証するかは、班担当理事の指示に従ってください)
11時20分
退場ゲート前集合、再入場手続き後、昼食会場に移動します。
11時30分~13時
昼食(バイキング)、食後、アンケートを提出いただきます。
13時15分
再入場。この先は、各自、自由行動です。帰路は、流れ解散となります。自由に、USJをお楽しみください。

見学班(各班、10組20名、役員を含む)

A班:ハリウッドエリア 担当理事:西 正次(にし まさつぐ)

B班:ニューヨークエリア 担当理事:下村秀生(しもむら ひでお)

C班:サンフランシスコエリア 担当理事:宮本 浩(みやもと ひろし)

D班:ミニオンパークエリア 担当理事:酒井光子(さかい みつこ)

E班:ジュラシックパークエリア 担当理事:出口義規(でぐち よしのり)

事業予定へ トップページ